愛は忍耐

この数週間、人の仕事のフォローとレビューで担当の仕事が全く進まず。スケジュールは決まっているので隙間時間に取りかかろうとすると割り込みが入り、いらいら…。定時を過ぎてやっと割り当ての作業に着手する始末。

四人の面倒を見ていたが、本日やっと?後一人というところまで漕ぎ着けた…。
大変でした…。

思考を理解するには言葉が必要だけど、
的確に表現できる人、気をきかせて言わなくてもやってくれる人もいれば、
何度言っても何かを忘れる人もあり。
しかも大多数が後者。

そりゃ私だって気付かないときもあるけど、
「なぜ気付かないのか、出来ないのか、やる気ないんか」と思ってしまい、
でも本当にわかっていないんだと思うと叱ることも出来ず、ストレスを溜めていました。

今日から少しづつ自分の仕事に専念出来るようになりました。
人の世話って大変だ。
というより、もうしたくない。

結局のところ、私も彼らも追い詰められているのだ。
私の場合、評価などどうでもいいけど、約束は守りたい。
限られた時間内でいつもオーバーフロー気味の仕事をこなしているから
普通なら気づくことも気づかないこともある。
評価を気にする人ならなおさら不安、プレッシャーにさいなまれることでしょう。

それにしても、反省くらいしてほしい。反省しないから、変わらない。

長くなりましたが、守護霊様は人間を体験した方がなるので、
きっと私を見て、私と同じように
「何でそうなるかなぁ…。」
と溜め息をつきたくなることもあるんじゃないかしらんと思い、
改めて、見捨てないでくださる神々様に感謝したくなったのでした。

守護霊様、守護神様、ありがとうございます。
愛は忍耐。

前の記事

東北の地震に思う

次の記事

Gさんの赦し