ワンネスの祈り

どんな状況でも人間は自由になることができる
そう思えないとしたらそれは他人のせいにしているから
人のせいにすること=依存という

でもそうは思えないほど厳しい現実もある
それはその人が不完全だからじゃない
誰かに気付きを与えるためかもしれないし
所属する集団意識の業の波を受けているのかもしれない
そんなときは他の人が代わりに祈ってあげればいい

実は私たちは人類という大きな意識集合体の一部で
みんな繋がっており
みんなでひとつ
だからこそ私たちは自分のためだけじゃなく
誰かのために祈らなくてはならない

私が今こうして祈っているのは
誰かの祈りが私に響いたからだ
私の祈りも誰かに響く
目には見えないかもしれないけれど
必ず響く
私を目覚めさせてくれた方への恩送りとして
祈りを待つ人々のために
今日も祈りを捧げます

世界人類が平和でありますように

前の記事

storyteller ─かたりべ─

次の記事

Waiting for me