半日左官屋さん

お風呂の破裂音(壁のタイルが突然はがれた一件)以来、
家の中の物音に敏感になってしまったよ。。
というより、今まで無神経すぎた。てへ。

只今夜中の1時です。
昨日、毎月恒例の富士聖地の行事に行ってまいりまして、
帰宅してごはん食べて20時からやっと、修繕作業開始。
今やっと落ち着いて腰を据えた次第です。
眠い。

なんとかタイル貼りました。
といってもはがれた2列だけで、両隣も微妙に浮いているので
本当は全部壊して張り替えたい気持ちですが、まぁ、おいおいでいいかな。

正方形のタイルを張るだけですが、
きちんと並ばないし、隣のタイルとの浮いた溝を埋めるのに目地を盛ったりして
もともとのタイルのように均一に仕上がらない。
コツとか道具とかあるんでしょうね。
途中からきちんとやるのはあきらめて、ラフな感じを味わう方向にしました。
いつまでもつかわかりませんが、、、その時はその時。

他にもヒビが入った箇所もあるので、また近々目地を埋め込んで補強することにします。

自分だけが使うお風呂なんで、ボロボロでも平気だけど、
ますます人に貸せなくなってきたわ(´;ω;`)
借りた人が修繕するのは別に構わないけど。

そうそう、これからは果因説の時代。
私はこうなのだ!こうするのだ!こうなるのだ!と宣言して印(動作を伴う祈り)を組めば
未来を創ることができる。

欲しい未来をきちんと決めましょう。遠慮なく。腹をくくろう。

まずは寝よう。
おやすみなさい(つ∀-)

次の記事

1010