取り越し苦労はやめましょう

しかるべき時がきたら
嫌でも勉強させられるのだ
だから先のことを心配してあれこれ的外れに動くのはもうやめて
そのときそのときの課題に集中しよう

突然壊れたお風呂の壁を見て思ったのでした。。。
 
 
※※※ 
 
 
一昨日くらいだったなー。
体調しんどくて気力もなくてブログも書けなかった日。
夜になんだか衝撃音がしたんだけど、放置して寝ていた。

今朝お風呂に入ろうとして
お風呂場の壁のタイルが浮き上がって山になってはがれていることに気づいた。
これまでも若干浮いていることは気づいていたけど、
きっと先日の破裂音はこの事象によるもの。

微熱があったりで3日ほど入浴しなかったのだが、
つくづく、物は人間の意識で形を維持しているのだなぁと感じた。
手をかけないでいると、ものは壊れていく。ような気がする。

さてさて、DIYかじったお陰で、それほど動じず、
「自分でタイルを貼ってみよう!」という気持ちになった。
なのに意外とタイルを置いているホームセンターは少ない。
大手のカイン〇ホームにもなかった。カー〇にもなかった。
3件目のコーナンというホームセンターに少し置いてあったので
在庫を寄せ集めて入手。
色、バラバラなんすけど。まぁそれもいいかと。

しかしそんなことをしているうちに一日たってしまったよ…
明日は富士に出かけるし。
こまったにゃー(+_+)
もう眠くなってきたので明日早朝に起きてやることにします。

これまで一週間分の食事を作り置きしてきたが
暑くなってきたし、レンチン料理はうれしくないし
しばらくは、その時食べたいものを作ることにする。
ほとんど男の料理になりそうです。(一品ガツン!という感じ)

ではまたーバイバイ

前の記事

Slow Start

次の記事

半日左官屋さん