個人人類同時成道

「ワンネス」と言って
あらゆる生き物は繋がっているから
自分のためにしようが人のためにしようが
結局は自分に還ってくる

世界平和の祈りも「個人人類同時成道」といって
自分のために祈り自分が浄まれば
過去にほんの少しでも縁のあった者たちも浄まっていく

でも人間て(少なくとも私は)
自分のことを考えるのはしんどいし自分のためにすることは続かない
そういう生き物だと思います
富士聖地は波動が繊細でとても居心地がよいけれど
それだけじゃなく
富士聖地にいる間は自分の生活のことを考えなくていい、
人のことだけに心を尽くせばいいから、無理がなく、楽なんじゃないかと思います

そんなわけでこっちにいる間も意識して
自分のことは考えない
いつも人のために祈ることにしようと思います

自分がしたいことを考えるのではなく
人のためにしてあげたいことを考える

自分が健康でいることだって、人のために動くことができるから
装うことだって、その方が人が喜んでくれるなら無理のない範囲ですればいい
物作りだってお料理だって、いつか人を助ける手段になればいい

これから先お金に価値が無くなって
ボランティア精神が循環する世界がきっとくる
そのためにも
自己実現より人にしてあげたいことをする
そんなありかたを現していきたいと思います

世界人類が平和でありますように

前の記事

我が家のメダカ事情

次の記事

brand new