Mission Completed!~2019 SOPPに寄せて~

#1
只今、三日間の留守から帰宅して、一息ついたところです。
今日はSOPP~宗教・宗派を超えて世界の平和を祈る~セレモニーに参加してきました。

私が担当したのはフラッグセレモニーの旗手です。
ラオスを担当しました(^^ゞ
いつも世界中の国旗が行進・集合する様を見ると、鳥肌が立つほど感動します。

今年はちょうどフラッグセレモニーの開始から雨が降り出しました。
こういうことは時折あります。
祈りが世界に広まるのを阻止しようとカルマが押し寄せてくるのですが、
私たちの祈りで祓いきることができない場合、竜神様が助けてくださるのだそうです。
浄めの雨なのですね。
私たちはびしょびしょですけどね( ;∀;)
この日は朝から富士聖地の空一面、雲で覆われていました。竜神様が上にいらっしゃったのかもしれません。

そういえば入場のとき、私の列は宇宙子科学研究員の方々の横を通っていったのだけど
とても強い光を感じました。
研究員の方?昌美先生?が一国一国の旗と私たちに向かって光を刻印しておられたのだと思います。…すごい!

セレモニーの終盤は雨もやみ、太陽さんが顔を出しました。
セレモニーが成功して雲が晴れたのです。
こういう時はやはり感動いたします。

今年も新しい友達ができました(*^_^*)
富士に行くたび、いつも思います。
『もう帰りたくないよーーーーー!』

追記:私は霊が見えるとかオーラが見えるとか、特別なものはないけれど
光は感じるのです。目には見えないけれど五感以外のどこかで感じている。
そんなときはまぶしくて目が開けられない。
昨日帰宅したときはうちの中もぴかぴかでしたので
きっと歩きながらぴかぴかの光を振りまいてきたのでしょう。
今日私に会う人はとってもラッキーな方々なのです^^
ちまたにピカピカの場所はないけれど
私がいるところはいつもピカピカの光が降りている
そういう人でありたいです^^

 
#2
自分で育てる植物は、自分のために育ってくれるのだそうです。
だから特別美味しいし、かわいいのだそうです。
 
 
 
#3
かつて私は科学者(被創造者)だった

この世界の理(ことわり)を知りたい
そして実証なくしては科学ではない

人に与えたものが自分の身の上に成ると言うならば
それを証明するために
無限なる健康を
無限なる富を
無限なる愛を人に与えよう
(別にそれらを特別望んでいる訳ではないけれど)

そして私は聖者(創造者)になった
 
 
  
#4
もはや祈り以外のものを人にあげようとは思わない
肉体だろうが仕事だろうが作品だろうが
それはすべて入れ物、媒体であって
どんな形でも構わない
そこに祈りがあるということが大切なのだ

 
 
#5
昨日のリハーサルのとき。
なんだか緊張して顔はこわばるし、このままじゃいかんなぁと思い、
「ラオスが平和でありますように」をえんえんとえんえんと心の中で繰り返した。
たまたま近くにいた方が
「病人に『無限なる健康!』を刻印したら、自分の病気が治った」という話をして見えて
私もやって(与えて)みようと思ったのだった

すると体温は上がるし体のゆがみは解れるしで、あきらかに体調の変化を感じた。
今日雨に打たれても、周りは寒さですくんでしまいカイロを身につけたりしていたのに、私はちっとも寒くなかった。

そんなわけで私のすることにはすべて神様が関知していて(偶然はないということ)、
人に与えることが自分に還ってくるということを実感したのでした。
 
 
 
#6
友人が昔子宮筋腫になり、全摘を医者から勧められた
祈りの会で個人相談を受けたところ
「あなたはどうしたいの?」
「あなたが決めればそれに沿って守護霊様が助けてくださる」と言われた。
それでも彼女は決断することができず、守護霊さんに
「私は自分ではどうしていいかわからない」と話した。
すると、彼女の妹の友人が同じ病気になったことがあり、別の病院を進めてくれた。
そこでは全摘以外の方法を提示してくれ、
またもお医者さんに「あなたはどうしたいの?あなたが決めたら私たちは全力で対応します」と言われたそうだ。
それは彼女の守護霊様から彼女への、生き方のヒント、メッセージだった。

今日、帰りのバスで隣に座った方との会話
(ちょっと霊的に感じる方みたいだけれど)

私  「私、優柔不断なんです」
Oさん「人間の人生は80%決まっていて、後20%は自由にできるでしょ、その過程でたとえ間違った選択をしても遠回りになるだけで、守護霊様が必ず本来の道に導いてくださる。考え込んで動かないのが一番よくないよ。」
私  「でも祈りに関すること以外は、何をしても続かないんです。結局どうでもいいのかなーなんて思ってしまう」
Oさん「それなら、(教えを)広めるという訳ではないけれど、人にありがとうと言われるような(祈りに関わる)ことをやってみたらいいんじゃない」

私の守護霊様からのメッセージも彼女と同じ
「うじうじしないで行動しなさい。あなた次第だよ」ということみたいです。
追記↓

Oさん「あなたは真面目だけれど、そういう人は前にさんざん好きなことをやってきて、反省して自分で足かせをはめているんだよね。今も自分が悩みたくて悩んでいるんだよ」

ですって!

親鸞さんの
「善人なおもて往生を遂ぐ いわんや悪人をや」
を思い出しました。
私はきっと悪人✳だったのでしょう。。。

✳自分を取り立てて悪人と思わず深く省みないものでさえ往生するのだ。
まして悪事を尽くしたものこそ心底悔い改めて往生するものだ。

前にお浄めしてくださったお寺のお坊さんも
「お前は足かせがないとどっかに飛んでいってしまうからなぁ」
「もんぺとタキシートの上を着てるみたいにちぐはぐなんだよな」
「もっとバカになったらいいのに」
とおっしゃっていた。
 
人間てほんと、なんにもわからない生き物なんですね。
悩むことさえ自分で選んで楽しんでいるなんて。
くよくよするのがばからしくなりませんか。まったく。
 
 
 
#7
祈っていると頭がすっきりして、他のことがどうでもよくなってくる
祈りに専念したくてブログもサボるかもしれませんが、
(書くのに結構時間がかかるので)たまには見に来てやってくださいね

                                                          

前の記事

お出かけ

次の記事

『殺す』ということ