お料理のこと

今日は久しぶりにがっつり?料理をしました。
Today’s Cookingを見てね(*^_^*)

私が作るものは見かけ倒しが多いかも…( ̄ー ̄)
きっと食材を扱うコツとか、基本的なところがかけているのだ
ちゃんと勉強したいなー。

でも不思議と作り手が見えるものは、説得力があるというか、こういうものなのだって赦せたりする。
だからみんなで持ち寄ってランチ会でもしたら、きっとどれも美味しいに違いない
最初はきっと勇気がいるけどね^_^

料理って不思議。
作っていると元気が湧いてくる
そして食べていると元気が湧いてくる
(外食してもそんなに元気でないのはなんでかしらん)

お弁当用って考えるのが最近めんどくなってきて(制限もでてくるし)
前みたいにすべて自分の作ったものしか口にしない、ってほどはがんばらないけど
週末くらいは料理したいかなぁ、と思います。

気のせいか甘いもの食べると体がダルくなる気がするので、
また少しセーブしてみようと思いマス。

前の記事

選択と決意

次の記事

こころ旅