新しい出会い

今日の出会い。

熱帯魚ショップのお姉さん(といっても年齢は私と同じくらい)。
ハイテンションで「繁殖大好きなんですー♪」とメダカの産卵に適した水草など、レクチャーくださった。
「あなたみたいにかわいがってる方が、試したことなどお店に来て話してくださるんです♪いろいろ教えてくださいね(^^)」
とってもフレンドリー。サービスに業務用のかつおぶしみたいなエサをくれた。早速メダカちんに与えてみたらとても美味しそうに食べていた。
また利用させていただきます。
メダカちん、沢山産卵してね。

通りがかりのパンやさん。グルテンフリーでない米粉パンを販売していた。
グルテンフリーでないのに米粉100%にする理由は何故?と思ったけれど、試食したら甘くてあっさりして美味しかったので購入しちゃった。ばかばか。
おじいちゃんが「米粉パンは固いけれど、うちのは柔らかくて膨らむ。うちみたいな製法の米粉パン屋はない。」とこだわりを話してくださった。

みさなん地味でも味があって面白いです。
いろんな工夫、思いを話してくださるので、会話するのも面白い。
商業施設じゃなく個人経営のお店を利用する方が、買い物にとどまらない温かみがあって、楽しい。
地元にもまだまだ面白いお店が沢山ありそうで、お店の開拓にハマりそうな予感です。

近所のおじいちゃんとのランチは、
おじいちゃんに奢らせてしまって申し訳なかった…。
久々にカツ丼食べた。そしてそんなに食べられないのにおにぎりとかかき揚げとかもつけてくれた。
口数少なくてぶっきらぼうだけど、何かしてあげたくてしかたない、みたいな。
昔の男の人はきっとこんなふうに女性に好意を示していたのだろうな(甲斐性があってこそ男!的な)…。←私に対して変な好意を持っているわけじゃないよ。
どうしても近所のラーメン屋さんのお兄ちゃんに会わせたいらしい。
おじいちゃんは私が一人でいることを心配してくれているのだ。
でも、私を女性として好きになる男性は、きっといないと思うから(化粧しないわ、色気ないわ、信仰を持っているわ)
私も男性として好きになることはないと思うし、
なんだかちょっと申し訳なくて、ありがたいけど、ちょっと気が重いのだった…

↓本日のBGM

前の記事

一日庭師

次の記事

終わりは始まり