一日庭師

今日は目が覚めたとたん(8:00AM)、叔母から電話がかかってきた。
「今、庭師さんがそっちに行ってるけど」というので、
一応最低限の身繕いをして庭に出てみたら、本当に庭師さんがそこにいた。
びっくり。

昨年11月頃にお願いしていたのだが庭師さんがとても忙しく、うちまで手が回らない状態だったのだ。
そんな訳で庭もモサモサ状態で「今日一日で終わるかどうかわからない」とおっしゃるのだが、
金額的にも時間的にも2日は厳しいので、なんとか今日中に終わらせるため、急遽私も高枝切バサミを持ちハシゴに登って剪定することになったのである。
松の樹とか槙の樹などは難しいというので、名前は分からないけれど裏のマンションとの垣根になっている樹を担当することになった。

最初はおっかなびっくりだったけれど少しづつ大胆になってくると、ハサミの使い方も要領を得るようになってきた。
うちの樹なので多少見かけが不ぞろいでも問題ないしね。
これからは自分でさくさくできそう…という訳で、またひとつ愉しみができました♪
近々高枝切ハサミを購入する日がやってくるやもしれません。

今日はHP制作をするつもりでしたが、
そもそも今日みたいに天気の良い日は外でできることをする、雨が降ったら家でできることをする、
そんな生活が理想ですので、良かったです(^.^)

明日は近所のおじいちゃんとランチデートさー
子供の頃両親が忙しくて、見かねた近所のおばあちゃんが私たちの世話をしてくれたのだけど、
そのおばあちゃんの息子さんで、母と同い年、だったかな?のおじいちゃんです。

忙しいけれどいつもと違う新鮮な毎日を楽しく過ごしています。
やっぱり、会社員は窮屈だなー(´・ω・`)

明日はきっと、もっと素晴らしい。

では(つ∀-)オヤスミー

前の記事

GW突入!

次の記事

新しい出会い