GW突入!

…てな訳で。
皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

私は今日は大半をパソコンと格闘しておりました。
というのも、会社の隣席のおじさんが彼の副業のHPをリニューアルしたいと言うので、
僭越ながら今月から保守を担当させていただくことになったのだ。
ビギナーでも難しいことは要求しないからいいよ、とおっしゃってくれて、まことにありがたいことです。(/=゚ω゚)/>神

HPを作るには、

① ドメイン(ここならaim-hereってやつ)取得
② サーバ(画像やらデータやらを保存する、遠くにあるコンピュータ)にディレクトリ(保管場所)を作る
③ 上記の紐づけ
④ WordpressというHPを容易?に作成できるソフトをインストール
⑤ Wordpressテーマ(型)をインストール
⑥ 画像やデータを登録する

とまぁいろいろやるのですが、
一から自分でやるのは初めてなので、いきなり大海に放り込まれたメダカになった(いや、メダカは淡水魚だね)気分。
溺れそうです。というか溺れつつ、なんとか④まで達成。
⑤でまた大波に揉まれています。この、テーマというやつが沢山あって、どれがいいのか?いくつか試しては放り投げ、、、。
あんまりいろいろできるテーマだと逆に直観的にわからないんだよね。。。
無料でも個人が作ったテーマだと、いつ無くなるかとか、マニアックで質問しにくい(下手に質問すると叱られる)とかあったり。

お客さまはそんなに凝ったことを要求するつもりはないようなので、
わりとメジャーでシンプルなテーマにすることにしました。
そして現在23:00…。
ここで本日の業務は終了~( ̄ー ̄)

没頭すると、食べるのもお風呂に入るのも、忘れちゃうんだよね。。。(´・ω・`)

自分のサイトも何とかしたい(もう桜も終わりだからね。)けど、しばらく無理かな…
こんなサイトなのに来てくださる方々、ありがとうね(*´ω`*)

でも今日は美容院にもいったのだ。
祈りの会には白髪交じりでもきちんとした印象の女性が沢山いて(内面が美しいからね!)
私もそんなふうになろうという訳でカラーするのをやめたので、
頭のテッペンがわりと白くて、びっくりされました。
「白くても艶があって、こまめにカットすれば、きちんとしてみえますから、そういう風にやっていきましょう」とご理解?いただき、
とりあえず切りそろえて整えてみました。
今は肩甲骨のあたりの長さで下の方はまだ色が残っていて黒いのですが、
これから白い部分が長くなってきたときに、やっぱり染めるのか、短くするのか、わからないけれど、
可愛らしいおばあちゃんになっていけたらいいなぁと思ふ。

明日ももうちょい副業して、
再来週の母の三回忌、父の十七回忌に向けて家を大掃除して、
忙しいけれど、自分のペースでできるから、やっぱり楽しい。

録画したアニメも観なくては!
フルーツバスケット、やっぱり面白い。オススメ♪
アニメ「フルーツバスケット」
アニメの話ができる友達が欲しい…

そうそう、テレビと言えば!火野正平さん、まだ走っているんだね。(^^)
火野正平 こころ旅
可愛らしい方です。
私も頭でっかちにならないようにしましょ。

そろそろ寝まーす。お休みなさい(つ∀-)

前の記事

本当の自分を思い出す

次の記事

一日庭師