Love Season

私の話じゃないよ。
繁殖期のこと。

そうです!今年もこの時がやってまいりました!
我が家のメダカちん。
ひと月前は寒くてほとんど動かなかったのに、今朝覗いてみると、お尻に卵をつけている子がいるぢゃないですか!
収穫、収穫。
でも、産卵用の小物(卵をこすりつける、シュロの葉をトンネル状にしたもの)を入れておいたのだけど、ひとつしか収穫できなかった。
ひとつしか産まないなんてことはない。
弱視の私には水泡と卵の区別がつきにくく見落としている?または、メダカちんにも卵を産み付けにくい仕掛けなのかもしれない。
…改良が必要です。
とりあえずうちにあった田んぼの藁を束ねて浮かべておきました。

そうですねーうちでは20尾くらいをコンスタントに飼育して、
後はビンで可愛く飼育できるようにして、ミニ水族館として売れないかなー。
ググってみた。やっぱりやってる人いるね。真似してみよう。わくわく。

ボトリウム

前の記事

魂の年齢

次の記事

グンナイ・ベイビー