コンクリートジャングル

職場のビルでふと間違って目的とは違う階で降りそうになった
でも壁と絨毯の模様がいつもと違っていたので降りずに済んだ

ふむふむ

もし自分がビルやマンションを持つとしたら
すべての階の壁紙や絨毯を違うものにして
エレベータの人達が間違えて降りないようにしよう

一階はシンプルな和風の落ち着いた感じ
二階はジャングルっぽく
三階はモザイク模様でエキゾチックな感じ
四階はお花模様でエレガントに …なんてね

でもって壁紙や絨毯の模様で住むフロアを選ぶ

…などととりとめもないことを考えたのですが

よくない?
何一つ同じものがないって、安心しない?
そんなマンションが一棟くらいあってもよいと思います。
誰か作ってください。

前の記事

和の心

次の記事

勝海舟先生