私たちの役目

私のお役目は祈って神界を地上に降ろすことです
私が祈ると
さっきまで怒っていた人が 何を怒っていたのか忘れてしまったり
さっきまで泣いていた人が ふとしたきっかけで悲しみを手放したり
場を和ませる
そんな役割を持っています
気付いてはもらえないけれど

でも願わくば
ピアノの森の海君みたいに
いつも溢れる愛そのまんまで
私の姿、私の声、私の作品が共鳴して 
人の中から喜びや希望を引き出せるような
そんな鮮やかな存在になりたいなぁと思います

みんな何かしら役目を持って生まれてきました
きっとそれは小難しいことじゃなくて
愛を感じることにエネルギーを尽くせば
自ずと見えてくるような気がします

どんなに忙しくてもそんな時間を持つように心がけましょう