I made it!(1)

今日は朝から一日フル稼働でした。
コアラの中のコアラなのに…(←動物占い。よく知りませんが、なんとなくイメージで。)

「ピアノの森」シーズン1(1話~12話)を全部見る
庭の草とり
部屋の片づけ
お買い物
めだかの引っ越し
ブラックアイ装着(後で説明します)
春日井でいろいろ活動されている方の懇親会に参加
LINEの引っ越し(タブレット→スマホ)

新しい出会いが沢山ありました。
新しいこともいろいろしました。

でも、
めだかが水槽の中を気持ちよさそうに泳いでいるのを見られたのが、
やっぱり嬉しかったな。
(もはや親の心境?)

冬越しのため発泡スチロールの箱に入れていたのですが、
この度プラスチックの透明水槽にお引越し♪
上からも横からも姿を眺められて嬉しい。
メダカたちもご満悦そうですが、私もご満悦♪

最盛期には80尾いたメダカたちも20尾になってしまいました。
大人組は15/20尾生存。
子供は大半が☆になりました。
夏以降に生まれた子供たちは体ができていないため、
室内ならばともかく過酷な屋外環境で生存するのは難しいのだそうです(´;ω;`)

今年は7月くらいまでに生まれた卵は孵化させるけれど、
それ以降の子はもうさせないことにする。
でもね、せっかく生まれた卵もそのままにしておくと親に食べられてしまうの。
結局亡くなるかもしれないならば、孵化させてあげた方がいいのかしらね。

まぁでも昨年のように面白がって増やさないことにします。
孵化した子が亡くなるのはやっぱりつらいもの。
もう冬の屋外飼育はしないしね。

長くなったのでいったんここで終了!

その後:
動物占いを見ましたが、
合ってるところもあるけど、私はこんなに心狭くない。好きなタイプじゃない。
というわけで、まぁこんなものかという感じです。

占いは、作った人は凄いとは思うけど、興味わかないのです。
だって過去のカルマの姿の分析でしょう?
今の自分を判断したってつまらないじゃない。
人は望めばいくらでも成長するのだから。

前の記事

書くことの意義

次の記事

大好きな彼