くたくた、へとへと。(でもブログは書く)

久しぶりに鶏肉を調理した。
この生臭さはやっぱり苦手だ。
(鳥さんが特別苦手なのではなく、肉類全般苦手)

家の中で桜が満開に咲いている。
仏壇用に買った桜の枝が、花瓶に入りきらなくて、台所に飾っておいたもの。
とても可愛らしい。「きれいだね。かわいいね。」話しかけずにはいられない。

#
土曜日、いや多分もっと前からくたびれていて、耳鳴りもひどくなってきた。
日曜日富士に出かけた日もしんどかったが(脈が弱っている)、
富士で祈った後は爽やかな気持ちになって随分楽になっていた。
というか、中(気持ち)は悪くないのだが、体がへとへと。
(去年の今頃もひどかった)
本当は今日も会社に行きたくなかったけれど、
休みの電話を入れるとIさんとしゃべらなくてはならないのが嫌で(いつも不機嫌なので、エネルギーを奪われる心地がする)、とりあえず会社に行った。
日曜日は、早朝に起きて作ったお弁当を電車の中に置き忘れるほど集中力がなく、
今日は会社を早退して、忘れ物預かり所まで取りにいった。

耳鳴りは生活習慣病。体操をしてちゃんと寝ると少し楽になる。
(しばらくさぼっていたからなー。)
今日の昼間はほとんど気にならないほどだったのに、家に帰ってきて食事を作ったり、法事の食事のお店のことを調べたり、台所を片づけたりしていたら、また酷くなってきた。
四六時中神経に触るからくたびれるのだ。

そんなわけで感情の起伏がほとんどない。生命維持のために心臓が心拍を弱めている感じ。
頭痛と眼精疲労。喉も痛い。体の中が炎症を起こしている感じ。
眠るのが一番だろうけど、
やることが一杯あるし会社の仕事はわけがわからんし週末も予定がいっぱいだし…

もうどこにも行きたくない。

このしんどさはちょっとやばいなぁ、なんて思いつつも、
昌美先生のお姿を見ると、少しでも働かなくてはと思う。
私たちの天命完うのためには肉体が必要だ。
まだまだ移行はできない。

#
あなたが私を憎もうとそれはあなたの自由だけど
でも私があなたを恨んでいいということにはならない
負の感情は間違いなく放った人の肉体と未来を蝕み
地球を損なう

願わくば

敵も味方もいらない
ただただ平和が欲しい
それ以外何もいりませんから
これ以上なにも傷つけないでください

#
道端に咲く名も知られない花になりたい
うつむいて下を向いている人にしか気づかれないような存在でありたい
彼らの心に安らぎを取り戻す存在でありたい

前の記事

消えてゆく姿

次の記事

必ず良くなる