Creation brings happiness

仕事をしていると
知る、学ぶということは、分断された回路を修復する作業に似ていると思った。
パズルを解くようだ、とも。

祈ることは原始の記憶を取り戻すこと。

考古学者のロマンに通じますね。
研究者は途方もなくロマンチストなのかもしれませんね。

☆彡

創ること
それはいのちに備わっている本能のように思います。
創っているとき、とても穏やかな気持ちになります。

だから
手仕事で料理を作ることも
Webサイトを作ることも
想念や言霊で世界を作ることも好きです。
頭を働かしてシステムを作ることも
きっと思っているより楽しんでいるのでしょう。

誰でも最初は初心者
神様だってこの入れ物(肉体)を作るときには
単細胞から始まって
こんな精妙な仕組みを作られたのだから
恥ずかしがることはありません
(恥というのはきっと、人と比べるこの世界にしかない感覚です)

電車に乗っているあなた
運転しているあなた
お風呂に入っているあなた
あくびをしているあなた

そんなときも世界は構築されている
感情想念に流されないで
瞬間瞬間を意識して丁寧に生きよう

前の記事

私たちは創造主

次の記事

すれ違い