BOSS缶コーヒーに思う

今朝、地下鉄栄駅の地上階段を昇って地上に出たところで、地域限定新製品BOSS缶コーヒーが配布されていました。

なにも考えずに受け取ってしまったけれど。
普段は缶ジュース、缶コーヒーの類いは避けています。『糖分過多→急激な血糖値の上昇→インシュリン大量分泌→血糖値の乱降下→糖分に対する中毒症状』という悪循環を繰返すと聞いていたからです。

でも本質的な話をすると。
ここは人間が認めたものが現れる世界。
つまり敵と見なす心が敵を作り出してしまいます。
実際この世界からみたら到底人が住めない様なところにも霊は住んでいるわけです。金星とか太陽とか、地球の地底にも。
昌美先生は「放射能も私たちを侵すことは出来ない」とおっしゃいます。それは本来はそうである、という意味で、結局個々人の意識がその人の人生を作っています。
それが自然の法則です。

そうは言ってもこの固定観念を払拭することは難しい。
缶コーヒーは体に良いもの!と頑張っても潜在意識が悪と掴んでいるのだから、結局敵対するものとして現れてしまいます。
だから無理をしないで嫌ならやめればいい。飲みたければ飲めばいい。
でも守護の神霊が肩代わりしてくださるので感謝はしなければ。
さらに祈ることで想いを光明に転換し、潜在意識を浄めて戴けるので、自然と執着や固定観念も消えて行くでしょう。

わたしたちは創造主でありながら、神様が作った仕組みの中に存在しているのです。
そして、滝行のような厳しい修行をストイックにしなくても、日常の生活の中で容易に完全な人間に進化することができます。
ただただ守護の神霊に感謝して祈る。
これ以上簡単な方法はないのです。

ひとりひとりの心が平和になってはじめて世界は平和になります。
それが今を生きている私たちの天命です。
だから祈って下さい。
だれもあなたの変わりは出来ないのですから。

缶コーヒーがこんな話になるとは思いませんでした👋

追記:缶コーヒーは、いつも缶コーヒーを飲んでいる会社の隣人にあげました。

前の記事

朝の祈り

次の記事

永遠のいのち