YAZAWA

これまで殆んど矢沢永吉と言う方を意識したことがなかった。

昨日のwebスクールの打ち上げで、主催のNさんから、
「⚪⚪さん(←私)はロックの人だよね。
中に矢沢永吉がいるよね。」
と、これまで人に言われたことのないことを言われた。

…ほう。
日産のCMに登場するあのおじさんと私の間にどんな共通項があるというのか。

矢沢永吉語録を紐解いてみた。

 矢沢永吉語録 ← ここをクリック! 

…おぅ…これは。

すごく完うな人じゃないですか。
こんな人がリスペクトされるならば日本も悪くない、と思った。

んで、夜。
久々のテレビ視聴。
フィギュア(…宇野くん…!)からしくじり先生の流れでテレビを流していて、久しぶりにニュースを見た。
ほんの数分のことなのに、頭がおかしくなりそうだった。
両親を殺した男が失踪、周りには両親は世界旅行に出掛けたと言っていた、そうだ。

寒気がした。

こんな異常な奴がいる世界で正気を保つには、見てみぬふりをするしかない。あるいはあまりにも日常的で感覚が麻痺している。
殺したやつもそれを見て愚鈍になっている方も、気味が悪いよ。

何でも今は地球が次元上昇しているそうで、合わないものがどんど吹き出して消えて行くプロセスだそうだ。
しかし祈りを知っている私たちは囚われない。本質を掴む。
希望を持って祈ろう。

矢沢がどこかいっちゃった(;^_^A

前の記事

《如是我聞》更新しました

次の記事

Web実習~最終回~