感情に振り回されないために

朝起きて目を開けるまでは 雲の上にいるように気持ちがよかったのに
目があけて現実を眺めると すぐに感情想念の波が押し寄せてきて
すべて台無しになってしまった

散らかった部屋
昨日の続きの部屋

母がいた頃は母のお陰でリセットすることができていたんだと
改めて感謝や後悔の感情がないまぜになってやってくる

片付けたくても目先のこと
食べること、洗濯、その他もろもろの用事で
掃除がままならない

物にまつわる過去が人間を過去に戻してしまう
こんなときは全部投げ出してしまいたくなる
ハウスキーパーさんを雇ってでも片付けたい気持ちがわかる

昨日はなんだか空っぽで 自分の感情が無くなってしまったみたいだった
人の感情にも振り回されなくて
ただ相手のマイナスの感情を感じても
ああ辛いんだな と受け取ってあげることができた
少し楽になっていたのになぁ
この部屋?私に纏わる想念が私を苦しめる

いつもは祈ってから投稿するから こんなことは書かなくて済むのだけれど
みんなこんな感情を持つのだろうと思い
やっぱり祈ってほしいなぁと思って 書きました

思いは重い
こんな重りを抱えて生きていたくない

これから祈ります

前の記事

今日は佐野元春の日(2)

次の記事

変化