昨日は泣いた、今日は怒った。(2)

会社員のいやなところ。

人の時間を奪っておいて平気なところ
人に教えてもらうのがあたりまえだと思っている新人
まだ仕事ができないくせに態度だけデカい新人
こんなバカを可愛がり分不相応な仕事と立場を与え一生懸命働いているパートナーをないがしろにする社員

学歴よし、頭はいいかもしれないけど人の気持ちのわからない類いのバカ
反省も感謝もしないやつは成長しない
できるのにやらないやつは大嫌い

この怒りを抑えるのにどれだけしんどい思いをしているか

うちのリーダーも仲良くやりたいとか言ってる時点で却下
まともな仕事をするより、何となく気持ちよく当たり障りなく過ごしたいという
まっっったく嗜好が合わないタイプ

せいぜい仲良しチームでゆるぅく仕事やってればいい。

今日はダメ押し、愛想が尽きた。
敵になるつもりはないけど、徹底敵的に戦うことにする。

次期社長、申し訳ない。
いつかキレる日も近そうです。

無問題!


あーあ。
結局人の言うことが聞けないんだよな。
でも自分を抑えるのも違うと思うのです。
神様、ごめんなさい。それでも私たちの天命が完うされますように。

次の記事

許された者