今日はラーメンな気分

会社にいても楽しみなど何もないけど
そう思うと逆に力が抜けて、自分の中の光を強く感じるから不思議だ。

楽しいこと一杯しよう。
自分が楽しくてみんなが楽しめること
これからたくさんたくさんしよう。

☆彡

今夜はサッポロ一番しょうゆラーメンを食べました。
すっごく久しぶり!
体に良くないのは分かってるんだけど

体にいいから食べるというのも行き過ぎると脅迫観念になる
体と心が調和しない
細胞同士が調和して肉体が機能するように
心と体、人間同士も調和してはじめて全体として機能する
どんなに正論を言ってもだめなんだね

だから善悪の問題じゃなくて
自分が必要だと感じたものを適度にいただくのが一番いいんだよなー…と思い
今日はラーメンにしたのですが
やっぱり美味しくなかった
ただ炊飯器で炊いたご飯におしょうゆをかけていただく方が美味しい
…こうして書くといつの時代の人?ってくらい質素ですね(;^_^A 大丈夫、ちゃんと食べてますよ。毎日同じものだけど。

職場で待遇とか仕事とかで理不尽で情けなくなる時が玉にある
今日もそんなことがあったのだけど
じゃあ私は会社生活に何を求めているの?
バリバリ働いで高給取りになりたいの?

まったくそんなことはなく。
ほどほどに働きたい
日々穏やか、平和な気持ちで過ごしたい。

そんなんですからね。
給料上がらなくてもしょうがないよね。

どうせ貧乏ならもっと楽しいことしたいなー
時間欲しいなー
なんて、ちょっとしゅんとしてました。
でも納得したら気持ちも落ち着きました。

そして冒頭に戻る。
お金がすべてじゃない。
楽しいことしよう。

☆彡

本当は一人で空想している時が好き。
一人で空想しているは
安心安全完璧最強な気持ちになる。
今の望みは一日中ぼーっとしていること。
うちにいると仕事(家事)しちゃうからさ。

週末ハワイでも行こうかな。
なんてね。

オチ無く終わる。

前の記事

大好きな詩

次の記事

「求める」のをやめてみる