光あれ!

ずっと不思議に思っていた

誰かを思うとその人に似ていく
ずっと思っているうちにその人の言動行為を現すようになる
(言葉使いが変わったりする)

例えば男性を好きになっても
女性らしくなったりしない
恋愛ドラマのようにいかない

相手を自分に写していたのかなぁと今は思う

そんな自分を
自信がないからかなぁ
主体性がないのかなぁと思っていた
共感力が強いのかもしれない
誰でもそう?

祈りの仲間も自然農の仲間もみんな自立していて
その人のことに専念しているけれど
職場はやっぱり違う
いろんな思惑や感情が渦巻いている
真っ黒な人もいるしモヤモヤの人もいるし
それを人にぶつけて同じレベルに貶めようとしている

普段あまり交流しないのだけど先日来人とべったり関わることが多く
はっきり言い過ぎると反発するか凹むので
極力抑えて関わっていた
それがいけなかったんだと思う
どんどん元気がなくなっていく

なぜ私があなたたちに合わせなくてはならない?
あなたたちが私に合わせればいい

まぁそのようなわけで
どんな状況であっても
ブレてはいけないなぁと思った

人を何とかしたいと思ったら
相手を思うのではなく
まず神を思う
何をするときも
私を抑えない

日々新たに丹精込めて

素晴らしい一日でありますように

前の記事

do my best

次の記事

受け入れる勇気