アバター(化身)

同じことは二度と起こらないから
ひとつひとつを丹念に行為する
形よりも心意気が大事

今嫌だと思う人がいたとして

ビビりで人の話を聞く心の余裕のないT君も
気に入らないという理由で平気で人を切り捨てるろくでもないIも
忙しい忙しいが口癖でこちらにお構いなしに自分のことをしゃべりまくるKさんも

みんな私の影、過去の私の姿なのだ

だから嫌で思い出したくないと思っても
やっぱり祈ってしまう

人と関わるのは得意ではないけれど
人は人、自分は自分なんて切り離せるようなドライな人間じゃない
だってやっぱり他人事ではないものね
それを他人事だと言えるのは反省していない証拠なのだ

そんなわけで今日は苦手な方のことを集中して祈りました
過去の私も癒されますように

世界人類が平和でありますように

前の記事

Mさんと私(3)