Mさんと私(3)

今日のミーティングでも、知識の乏しい私に向かって
「わかりにくいかなぁ~わからないよなぁ、どう言ったらわかるだろ…」と言いながら
一生懸命説明してくださるMさん。

…いい人だなぁ。

つい先日まで私は、社会人経験の乏しい(それにしても落ち着きが無さすぎるけれど)男の子に振り回され憔悴していたというのに、
いつもできる限り説明してくださる。
そんな姿を見ていたら、
私も逃げないで一生懸命やろう、とやはり、思います。

私の担当した若者はそうではないみたいだけれど…
いや、怒ってたからな。みんな怒っているけどな。
ごめんね。気にしてはいるんだよ。

人間って一緒にいるとだんだん似てくるよね。
お互いを映しあうというか、調和するというか。
そういう空気を感じると、なんだか安心するというか、幸せな気持ちになります。

動物と一緒にいるときは
もっと自然体になるような、気持ちというより自然とエネルギーが湧いてくるような感じ。
一体感というよりも何もなくなる感じ。

神様って、どんな感じの方なのでしょうね。
神様には法則の神様と守護の神様がいらっしゃるけれど、
きっと生き物といるときは法則の神様と繋がっていて、
人と調和しているときは守護の神様と繋がっている、
そんな気がします。

この世は神様しかいないんですよ♪

終わりよければすべてよし。
ご機嫌に終わります。
では。

前の記事

悲しみが深いほど

次の記事

アバター(化身)