自分を癒す(続)

あれ?何かおかしいなと思ったら
ああ、私、おかしかったんだと
思い直して欲しい
そうしたら自然と肩の力が抜けて
呼吸が楽になって
自分を赦すことができる

慌てないこと
慌てると藁をつかんでしまう
癒しが始まって整いはじめているから気付くのだ
真っ只中にあるときは気づけないものだから

私たちは結果(過去)を受け取っているのであり
(未来の)種を撒いている
この世界は成就が遅いから
すぐに結果が現れない
だから今の状態に一喜一憂しないこと

いつも明るい未来を思い描いて
呼吸するようにしましょう

世界人類が平和でありますように

追伸
スピリチュアルな方たちはよく
「今ここ」というけれど
真実は確かに今この瞬間しかないのだろうけれど
この世界の人間は現象(過去)のうえで生きていて
「今ここ」を生きることはとてもむずかしい
だから五井先生は
過去の消えてゆく姿といい
過去を癒すために神のみ心に自分の心を合わせるよう指導された

そんな風に理解しています

前の記事

今日は墓参り日和

次の記事

悲しみが深いほど