e semplice!

あなたはどんなときに癒されますか?

若い頃は
温泉に浸かること
美味しいものを食べること
病院に行くことで癒されると思っていたけれど

全部違った
誰も私を癒せなかった
だって原因は私の中にあったのだから

自分を寛がせない私
浅はかな完璧主義で自分を責め続ける私
私こそが私の足枷であったのだから

今は
行動することを赦している
そこに私が生きていればそれでいいと思える

人の評価や常識は関係ない
自分で自分を赦すことが
最高の癒しなのだ
癒しとは自分自身から解放されることだったのだ

今日のweb講座も自分を掘り下げるワークだった
それはいつもの空間なのに
小舟にゆったりと揺られて風に吹かれて旅をしているような
心地のよい時間だった

Nさん
Kさん
Yさん
Mさん 

ありがとう
皆様の天命が完うされますように

前の記事

個展を開く

次の記事

1980’s