未来予想図

昨日の高揚感がまだ続いていて、会社をさぼってこんなことをしている。

《10年後》
小さな平屋のおうち。
広い庭。
庭の畑で野菜を作る。
近所は同じ志向、嗜好の方が住んでいて、食べ物や必要なものを交換しあう。
天気のよい日は外で田んぼや畑で過ごす。
天気の悪い日は室内で過ごす。
ずっとしたいと思っていた豆本作りなどをする。
時には外で絵を描いたり、木彫りをしたり。
家の台所は狭いので天気が良ければ外で調理する。
鶏さんを飼い卵をいただく。
働くという感覚なしで仕事する=私の日常をプレゼントすればいい。

子供のころから持っていた夢。

《目標をかなえるためにすること》
DIY、リメイクのスキルを身につける
仲間を作る(好きな場所に行くと魅力的な仲間に出会える)
一人で働く
義務感を感じない程度に働く
健康な体作り
したいことをちゃんとする
したくないことはしない
感性で生きる
とりあえずやってみる

日々の積み重ねがとっても大事。

最近、ちゃんと夢を実現している方々に出会うようになった。
引き寄せの法則とかいうけれど
私は潜在意識が邪魔をするのではないかと思っていたけれど
そうではない気がしてきた!
過去など問題ではないのだ。

彼らの共通点は

・夢といってもお金、ステータスとは無縁な形
 ここちよさを目指した形
・自分の夢を否定しない。くだらないとごまかさない
・瞬間瞬間、感情ではなく意識で行動する=選択する、決める(コミット) ← これ、すごく重要
(もっとも立ち位置を定めると、感情に支配されることはなくなるのかもしれない)
・神性を認めている

最後のは?と思われるかもしれないけれど
自分や人のどんな些細なことも否定しない=敬うということ
そして聖なる場所を持っている。
(彼らの場合は田んぼや畑がそうらしい)
原始的だけれど、そこに息づくものを鋭敏に感じ取り、感謝し、享受している。
彼らに評価は必要ない。評価しようとも思わない。
多様性を認めるとはそういうことだ。

私は祈っているけれどやっぱり頭でっかちなのかも・・
いや、祈っているから少しづつ夢に近づいているのかも。

最後は富士の近くで暮らしたいと思うけれど、
今は常滑で暮らせたらいいなぁと思っている。

前の記事

ここに幸あり

次の記事

With lots of love!