そもそもね

今は個人主義とか言って
やたら自分の時間だのお金だの権利だの主張しますけど

私もそういう傾向はあったけれど

そもそも私たちはひとつも大きないのちで
いのちが分かれ分かれて同時にいろんな体験をしているわけで

自分のものなんて何もないんだと思うのね

だからあんまり自分自分言ってると
かっちょわりー…って思う

もちろん私だって仕事など特に締め切りがあるので
そんなときに新人の指導とかかなりしんどいです
何言ってるかわかんないしどっから説明すればいいのかわかんないし
(Mさんも私に対してこんな風に感じてるんだろうな、ゴメンナサイ)

で、ちょっと、うーっってなるけど
でもその人が悪いわけじゃないから責めたりしない 怒るけど
それぐらいの分別はあるよ

みんなの時間みんなのエネルギーみんなの智慧
本当は繋がっていて共有してるんだと想えれば
そんなに自己主張することもなく
穏やかになるのでは

さらにそもそもね
昨今「シェア」とかよく聞くけど
日本語で言えばいいのに
(なんだかすごく違和感を感じる)
それに
そんなになんでも自分を切り売りしなきゃいけない?

「みんな繋がっている」んだから
いちいち言わんでもなんとなくわかるでしょ 良心で
やった方がいいとかそうでないとかさ
いちいち公にすることこそ
心やプライバシーの侵害にならないか?

いろいろ疑問に思うよ 今の人間には
平和が一番どす

前の記事

電話派?メール派?

次の記事

congratulation!