まいごのこぶたちゃん

わたしは繋ぎ止めて置かないと
ぴゅーっと飛んでいってしまう
落ち着きのない人らしい
(実際とあるお寺で坊さんにそう言われた)
そのうえいつも気忙しく過ごしているから
統一していても
すぐに意識が飛んでいこうとする

そのたび
「ここ!ここ!」
と引き留めて
丹田に座らせる

統一に浸ると気持ち良くなってじっとする
けれどまたすぐ飛び出していこうとする

これも思いの癖なのでしょうね

🌟

隣の古いコーポの駐車場をこぶたが歩いていた
危ないので抱き留めて座っていたら
兄がやって来た
こぶたがきゅーきゅー鳴いて暴れだしたので
手を離したら消えてしまった
兄と共に

そんな夢を見た

…Hさん
私に何か言うことはないのか
まぁいいけどさ
(ひょっとして彼には見えてない?)

こっちとあっちが繋がって
好奇心旺盛なこぶたが
こっちに来ちゃったのかな

私みたいなやつだ
朝から気忙しいよまったく

前の記事

T君と私

次の記事

新しい世界