カフェにて

今日は週末の楽しみをランチに当てた
いつも購入している米粉パンのカフェ

職場はぜんぜんそんなことないのだけれど
カフェに行くと嫌いな人種がうぞうぞいるのだね

隣の二人組のOL
会話は職場の噂話のみ
運ばれてきた食物が覚めても一向に気にしない
狭い店内回りへの配慮もなく
きゃぴきゃぴ滑らかにしゃべり散らす
鼻から抜ける甘ったるい声で
(普通に喋れや)

ほんとですかー
うざいー

(うざいのはお前だ)

結婚するなら⚪⚪さんだよねー

(私が男なら絶対あんたたちは選ばないよ)

今日は気を養おうとお気に入りの米粉パンを食べに来たのに
暫く胸のなかがざわついて気持ちが悪かった
職場はそんなことないのでお陰さまですぐに復帰したけど

もう2度とランチには行かないだろうな

やっぱりうちごはんが恋しいな(ノω・、)
誰か嫁に来て~
もしくは嫁にして~

おしまい!

前の記事

春支度

次の記事

週末のお天気