過去のパターンを抜け出す

嫌なものは嫌でいいと思うの!

台風一過。
昨日は少々荒れ模様でしたが、今日は一日凪いだ水面のように静かな心境でした。

人間は過去の経験から物事を見る習慣があるけれど
そんなことをしているからいつまでも進化しない
人間は思っていることが自分自身だと思っているけれど
浅はかな自己分析をしても
見当違いで何も変わらない

いろいろな自由があるけれど
過去の自分のパターンからの自由は
大きな変化をもたらす

そのためには
しようと思ったことをすること
未来を掴むこと
自分が今哀しみや怒りや挫折感を持っていたとしても
所詮過去の残骸
関係ないのだ
そしてなんといっても神様に素直であること
いつも呼んでいると代わりに思いを消してくださる
私たちの真の自立のために

思いを手放し手放ししていると
自分の奥底にある核に繋がって
自然とそのとき必要なことができる人になる
人の評価や仕事の成功などはそれに伴ってもたらされるものだ

すべて自分次第
辛いときもあるけれど
天命を信じて人事を尽くす
自分が今生きていることには必ず意味があるのだと
素直な明るい気持ちで
日々を生きていこう

前の記事

It may change your life

次の記事

週末は湯豆腐