週末の楽しみ

この1ヶ月、食べたい訳でもないのに
気分転換に?おやつを貪っていましたが(1日300円)
止めたくて仕方なかったので今日は止めてみた。
でもほぼ定時に退社したのでついぶらっと散歩、
挙げ句、前から気になっていた京風スパゲティーのお店に入ってしまった( ;∀;)

せっかく我慢したのに…と思ったけど
ここは前から来たかったお店。
それにお料理の勉強にもなるし、
小麦だけど野菜も沢山入っていたし、
まぁいいか、と。

これからはおやつはキッパリと捨てて
週末の楽しみにあてることにしよう。
せっかく愛知県一の繁華街にいるのだから、
週末の一時間くらいぜんぶ忘れて
食事でも、本屋でも、雑貨屋さんでも、楽器やさんでも、美術館でも、
気になるところに遊びに行こう。

会社に来る楽しみができたよ☆

この寒いのに構内の隅っこで小さくなって寝ているホームレスの方がいた。
そんな場所はあなたに相応しくないのに、と思うとやっぱり悲しくなる。
好きでやっている訳がない。
きっとこうなるまでには(過去世からの)沢山のドラマがあったのだ。
せめて寒い冬の夜
安らかに眠ることができますように。
天命が完うされますように。

今日も祈りの種を撒いた。
ありがとうございます。
 

追伸:でもやっぱり小麦は内臓にもたれるね(´ノω;`)

前の記事

過去を癒す

次の記事

Have a nice holiday!