Open the heaven’s door

もし私が愛深い私であったなら
どんな経験にも動じることなく
一切を傷つけることない道を選択することができるでしょう

どうか愛深い私にならしめたまえ

今日、ふと感じたこと

この世界の常識とか倫理とか善悪に関係なく
「流れ」を塞き止めることがいけないように感じます
辛い、苦しい、悲しい…と思うことがいけないのではなく
そこにとどまり続けると
エネルギーの流れが滞ったり分断されたりする
するといのちが働けなくなる
それが不幸を産み出すように感じます
その目詰まりを取り除くのが祈りなのではないかと感じます

だから難しく考えたりジャッジするんじゃなくて
気分転換したり
好きなことをしたり
気持ちの良いことだけをする癖を
つければよいのです

でも、同じことを繰り返したくない、未来をよくしたいと切に願うなら
祈ることです
放った思いは自分に返ってくるけれど
祈れば不幸は神様の光に溶けて消えてしまう
何千回も生まれ変わった潜在意識がすべて溶けてしまうには
一生かかるかもしれないけれど
溶かしながら同じ過ちを繰り返さないよう
いいことだけを未来だけを思う

自分でできることは自分でやらなくては!
これが真に自立した姿です

みんなが軽やかに明るくなりますように

前の記事

今日、地下鉄で

次の記事

約束の地