王子さまシンドローム

今の職場には並々ならぬ見目麗しい男性が二人いる

ひとりは外国の少年のような
肌が白くもちもちで睫毛も長く
横から見ても前から見ても
拝顔するたび
まーこんな可愛らしい30代男性がいるなんて奇跡だわ
とあっけにとられるほどのお方

もう一人は
背が高く細身で
イメージとしては
黒子のバスケという漫画に出てくる
緑間真太郎くんからツンデレ要素を取り除いた感じ
上品な王子さまタイプ
(単に物腰おだやかで丁寧な庶民だと思うが)
もし私がメガホンをとるときがきたら
オファーに行きたいと思う人
拝顔するたび
まーこんな麗しいアラサー男性がいるなんて奇跡だわ
とまたまたあっけにとられるほどのお方

一人目は何となく苦手なのだが二人目は会うとちょっと幸せな気持ちになります

さて
依然私は友人に
「風と木の詩(という漫画)のアスラン(主人公のお父様)が好きだ」と話したところ、
「⚪⚪ちゃんは王子さまタイプが好きなんだね」と言われたことがある
そんなことないよーと言っていたけれど
ああそうだったのか、と
50にして腑に落ちた

王子さまというか
育ちがよくて素直な人が好きなのだ

縁がなかったなぁ

我こそはと思う方
年齢は問いません
友達になってください

前の記事

いとしのあなた

次の記事

Cry of the heart