秘密の時間

オフザケで誤魔化すのは封印

私は毎朝祈りの時間を持っていました
朝目覚めて最初にすることは
祝詞を言葉にし(言霊を発し)
自分の本心と統一する時間を持つ(座禅をイメージしてください)

それを今日はまだしていない
相変わらず昨日から自問自答していたから

久しぶりに「モーニングページ」という脳の排水をする
以前スピリチュアル系の「ずっとやりたかったことをやりなさい」という本の中で紹介されていたワーク
まずはノートを一冊用意する
これを毎日3ページ、目覚めてすぐ、ひたすら書く
書き方に正解はない
書くことがなかったら「書くことがない」と書く
自分の中にある流れを書き綴っていく
目覚めてすぐ、というのは、理性で心が押さえつけられる前に
自分で聴かないようにしている声に耳を傾けるため
最初は表面のいい子が蓋をしようとするのでなかなか書けないけれど
なれてくると面白いように手が動く
源泉からこんこんと水が湧いてくるのを感じる

それで思ったことは前の投稿にも書いたけれど
既に私は目覚めている
だから未来を創るために行動しなくてはならない
目標を立てて行動しなくてはならない

やっているつもりだったけれど
忙しくしているうちに
なんだか上っ面だけで心が伴わないようになっていた、気がする

で、ありのままの自分の声を聴くために

朝、モーニングページを書く
(頭に主導権を持たせない)
朝、目覚めの祈りの時間
夜、創造の祈りの時間
を持つことにする

体を大事にすることは勿論できる範囲でするけれど
それを第一にするのではなく
まずは課題をすること
食事は極力外食を避け(昨日、知人と久々に外食したが、美味しいけど味が辛くてどうも…)
正しい睡眠をとる(固い床で木枕で眠る)

そんな感じで暫くやってみることにする

注)
モーニングページは書いたあと読み返さないこと。
頭がジャッジしないようにするためです。

前の記事

まずは自分のために

次の記事

Tell me the truth