Be Myself

癖を癖のままにしておくことが
私はとても嫌なのです
だって癖は過去(世)の思いの習慣
今の私とはどこかズレがあり
なんだか決まりが悪いのです

だから今のありのままの私になりたくて
癖がなくなるように
祈りで全くの純粋な私に濾過していく
癖を超越したところに真の個性がある

潜在意識では世界の平和第一かもしれないけれど
表面の私はそんな感じです
まだまだ汚れもあるけれど
そんなことは問題ではない
祈りを掴むことが第一なんです
本当は挨拶と同じように
学校や家庭で教えなきゃいけないくらい
根本的なことなんですよ

どんなに人当たりが良くても
誠意がなくて
成長の見込めない人は
好きになれません

人の中にいると
自分がどういう人間なのかわかってくる

人は自分の鏡

前の記事

エトセトラ

次の記事

エトセトラ Ⅱ (ツー)