エトセトラ

仕事始め

焦っても焦らなくても出来る量は同じ
でも結果が違うから
焦らないほうがいい

おせち料理

今年は購入したおひとりさま用のおせちと、
親戚に頂いたおせち、
友人宅から頂いたおせちで、
お休み中、ほとんど料理せずに済みました
ありがたいことです。

やっぱり家庭の味は美味しいんだよね…。
うちのおせちも美味しかったし。
昔の人は美味しいお料理が作れて凄いよね。
私だって時間があればもうちとまともに出来ると思うの(∋_∈)
今の人は忙しいからね…。
時短料理がひと手間かけた料理に叶うわけがないもの。

手抜きを正当化する
“時短”という言葉が嫌いです。

人を惹き付けるには

人を惹き付けるには
単に損得の情報だけじゃなく
ハートを擽ること
うきうきした気持ちにさせることが
必要なんじゃないかなぁ
でないとお互いにしんどいよね

ただ真面目にやってるだけじゃ
自己満足で終わっちゃうのかもね

そんなふうに考えたら
仕事もおもしろくなるかもね

Brilliant Life

自分を好きか嫌いか
ただそれだけで
世界の色が変わってしまう

鮮やかに鮮やかに生きるには
自分をほんのかけらでも否定しちゃダメだ
完璧にそれこそもうすみからすみまで
あるがままの自分を眺めてみる
ただ眺めていると
どんどん楽しくなってくる

自分を嫌いな分損をする
自分をとことん好きになろう

次の記事

Be Myself