たったひとつの冴えたやり方

人に無視をされたとき
人に嘘をつかれたとき
人の卑屈な行動を見るとき
悲しい気持ちになるけれど
すべての出来事をメッセージととらえると
感謝はできなくても
祈りで互いを癒すことは出来る
それがカルマの世界を生きる私たちの
本来の在り方

今だけが安全
そう捕らえ自らの痛みに対処する
それもひとつのやり方だけど
もう一歩踏み出して
“私たちの天命が完うされますように”
祈ってみると
自分も相手も良くなって
一石二鳥なんです

たったこれだけのことで平和になってしまう
こんな冴えたやり方
神様しか思いつかないね
神様との約束事なんだから
神様は絶対嘘はつかないし 
絶対安全、絶対良くなる

祈るほど力が湧いて無邪気になる
だから安心して瞬々刻々祈りましょう

前の記事

楽園はここにある

次の記事

エトセトラ