楽園はここにある

とうとう本日で冬休みも終わり。
とっても幸せな9日間でした( ̄ー ̄)

友人と会う、親戚の家に行く、以外予定notthing。
すべて自分の呼吸で出来る。しなきゃならないことはなく、過去のことも先のことも思い煩うこともなく。
時計を見なくてもよい毎日。
ただ気持ちよく棲息していました。

昨年までは個人事業主だったため冬休みになると確定申告でめんどうな思いをしていました。
今回は契約社員なので、申告の手間なし。
こんな冬休みは久しぶりです。

で、明日からのことを思うと気がふさぐ、、という訳でもなく、
なんだ、いつもこんな感じでいればいいのか、
余計なことは考えなくてそのときそのときを生きていればいいんだな
そんな感覚を取り戻しました。

ひとりは呑気でいいね。
いろいろ考えるから寂しかったり苦しかったりするだけで。

「今だけが安全だ」
そんなことを言った人もいたっけか。

お気楽極楽でまいりましょう。

前の記事

ピアノの森