初詣

昨日は、尾張戸(おわりべ)神社という東谷山の頂上にある神社にご挨拶に行ってきた。
なぜ?と言われると…前から気になっていたから。
噂によると、神殿までの道のりは険しく、山登りに近い、とのこと。
以前、奈良の三輪山に登ったことがあったので(大神神社、山がご神体となっている)、興味が湧いたのだと思う。
今年は思うところあって、神社にこまめに足を運ぶことにする。


鳥居をくぐると熊でもでそうな不安定な岩の山道が上へ上へと続いている。
一人で出かけたのだが、周りに誰もいなくて少々不安になった。


歩けど歩けど登り坂しか見えず。


息は上がるし足はガクガクするし..想像以上に大変。


なんとか神社に到着!
頂上には別ルートから来た参詣客がそこそこいて、ちょっと拍子抜けした。


見晴台から見た尾張の景色。隠れたご来光スポットらしいです。

写真がイマイチでスミマセン(-_-;)
スマホのカメラ苦手だ。
デジカメ苦手だ。
カッコだけのシャッター音なんか嫌いだ。
フィルムカメラが好きだー!カメラは覗くに限る。

前の記事

どんでん返し

次の記事

…Paradise!