来年に向けて

冬休みに入ってすっかり無軌道な生活
夜更かししてテレビは見るし、マンガ読み放題だし、小麦粉(パン)も食べるし、お肉も食べるし・・
なんだかいろいろなことがどうでも良いというか
そんなことこだわることでもないっていうか

仕事はみんなが気持ちよくできればそれでよし
お客さんには製品を気持ちよく使ってもらえればそれでよし

ちょっと前まで非常に自分にこだわっていた気がするけれど
今は些細なことはどうでもよく
私がここにいようといまいと
みんなが幸せならばそれでよく

永遠のいのちなんだから
焦ってもしかたがないし
かといって怠けていてもしょうがなし
そのときそのときを
焦りも執着もなく
確かに受け取って生きていけたら
もうそれでいい

若干燃え尽きモードかな

慌ただしい一年でした
来年はおだやかな楽しい一年になりますように

次の記事

She is a hopelessly naive stargazer