独自性

差別化という言葉が好きになれないので、独自性と言ってみる。

Webの勉強をする中で学んだこと

HP制作は、誰でも、ちょっと努力すれば、できるのだ。
少しの根気さえあれば。
(継続できるかどうかは別として)
ネット上にはプログラミングのコードが提供されていて、
それをコピペ(拝借)すれば、実装できてしまう。

ではそれを人に差し上げるレベルにするにはどうすればいいか、というと
独自性が必要だ。
作者が日々何を感じ、思っているか、それに尽きる。
作品の品質に関わるのはもちろん、
(思いやりがなければちゃんとした仕事はできない)
デザインには感性がものをいうから。

結局は、日々の自分磨きがなによりも大事であると
気づきを得た体験でした。

前の記事

唯我独尊

次の記事

初仕事