手前味噌仲間

縁あって自然農に導いてくださった方が手作り米味噌をくださったので
私も手作り豆味噌をプレゼントした

2年近くほったらかしだったので少し心配していたけれど
愉しんでいただけたようで
「また交換しましょう」と言ってくださった

とってもとっても嬉しい

今年は新しい出会いが沢山ありましたが
ビジネスの世界では「サポートします!」と言いながら大したことない人もたくさんいるのに
(もちろんそうでない方々もたくさんいらっしゃいますよ!)
日常の中でもっと自然にさりげなく折々にサポートしてくださるお姿を拝見して
心洗われる心地がいたしました

私は前ばかり見てて自分のやり方を通すことが多くて
そういうときも必要なんだろうけど
こういうさりげないやさしさがにじみ出る人になりたいなあと思う

次の記事

日々の祈り