今日はおしゃべり

一日で四つも記事を投稿するなんて…(+_+)

今日は帰り道、人通りの多い街の歩道でゴ〇ブリに横切られた。
あの人込みを一生懸命歩いている姿がなんだかいじらしく
しかも気のせいか元気がないように見えたので
無事横断できるよう祈ってさしあげた

彼らは不衛生な場所に住んでいるから害虫として嫌われているけれど
彼らには悪意がない
私には人間の邪気の方がよほど怖い

彼らが嫌われないくらい地球の隅々がきれいになればいいのだね!
AIの進歩も結構だけど、以外と進歩のない分野が身の回りにはあるような気がする
例えば雨の日の装いも、濡れること必至の傘とか収納に困るレインコートとかなんとかならないかなと思う
人間の周りに見えない透明な膜を張って濡れないようにできるとかさ
画期的な方法はないものか。もう何百年もこのスタイルなんだものね

話がどんどん膨らんでいく。
人間もそうでないものも仲良く共存できる世界に一日も早くなりますように。

前の記事

ワークショップ

次の記事

愛がすべてのすべてです