せごどん

せごどん、随分ふくよかになりましたね
鈴木亮平さんの演技に対するストイックさが好き

懐大きく深い西郷さん
人に慕われる西郷さん
私も今回の大河のおかげで西郷さん大好きになりました

吉田松陰先生などはその激しさ静けさ、自然の持つ心すべてを表しておられるようで
厳しさを感じるけれど
西郷先生は人の弱さ脆さを包み込み掬いあげるような温かさを感じます
どちらも美しいけれど
私は人のそばで人に尽くす西郷先生の在り方に憧れるなぁ

きっと目立たなくてもミニ西郷さんは日本に沢山いらっしゃるのでしょう
日本に生まれてよかった
現代に生まれてよかった

焼き芋を食べながらそう思う朝
遅刻しないようにしなきゃ(◎_◎;)

おしまい

前の記事

甘いもの、食べました

次の記事

創作の本質とは