冬支度

冬が来る前に
めだかさんの住環境を整える
水槽の掃除と
保温のためにダンボールと発泡スチロールで水槽を囲う
最近生まれた赤ちゃんは寒さのせいか半分に減ってしまった
随分前から寒くなっていたのに、今までほったらかしでゴメンナサイ(>_<)

そして今日は久しぶりにゴ〇ブリに出会った
随分弱っている様子だった
思わず外に逃がして彼(女?)の無事?を祈って見送りました
多分冬は越せないんだろうな…
最近台所に使った食器を水につけて出かけることが多かったので、そろそろかな…と思ってたらいらっしゃって
いや、私が呼んだのかな、スミマセン

話がそれたけど
人間が囲っている者たちは人間が管理しないといけません
動物好きだし飼いたいけど
もうしんどいなー
たまには動物園にでも遊びにいこうかしらと思ってしまいました

さて、めだかさんの水槽のお掃除と一週間分のお惣菜作りに励みましょう♪
勉強もしなきゃ…(^^;

のどかな秋の昼下がり。

↓本日のBGM

松任谷由実。…泣ける。この人の世界には宇宙があると思う。


前の記事

昼下がりの午後