完成に向かって

”この世界は危険だから
不安を煽る情報一杯あげるから
自己責任で自分を守ってね”
幼い頃からサバイバル思想を植え付けられる子供たち
(その情報のなかには企業が私腹を肥やすための嘘も含まれているだろう)

親がそういう信念を持っているのだから仕方ない

そのお陰か子供は早く自立して
大人って”本当はよくわかっていない人達”なのだということに気づき
早くから新しい在り方を求めて行動する若者も多いように思う

今は世界の価値観の転換期
人間達の想像を越えて世界は完成に向かっているのだ、きっと

はやく日本もブータンのように心を尊重する国になるといいな
世界の変化に乗り遅れないようにしないとね

前の記事

曇りのち晴れ

次の記事

大阪の鍼灸院のこと