大阪の鍼灸院のこと

耳鳴りをきっかけに通い始めた鍼灸院。

ここの先生は余計なことはお話しされないので、
人見知りがちな私はまだあまり会話ができていないのだけど、

先生の声はとても涼やかで心地よい
雑味がないといいますか
無駄な響きがない
(人間、形は繕えても声は誤魔化せない)

病院で安心して眠るなんてことはできそうにないけど
ここに来るといつも何もかも忘れて安心して診療台の上で眠ってしまう

先生はスピリチュアル界隈で有名な方なので
その方面の患者さんも多い
そういう方たちはまるで盲目的で主体性のない信者のようで、正直好ましくない
(先生もあまりそういう接し方をされるのは好ましくなさそうだった)

ですがこの先生は大事な体を預けても大丈夫な方なので
これからもメンテナンスのために数か月に一度のペースで暫く通ってみようと思っている。

 

P.S 耳鳴りはほぼ改善しました。

 

前の記事

完成に向かって

次の記事

昼下がりの午後