私の知っている神様は

自分を省みず大きなもののために働く彼を美しいと思う
家族に理解されなくても信じる生き方を選択している彼女を美しいと思う
それが政治であれささやかな家事であれ
その人の中で筋の通ったものがある人は美しいと思う

間違いだらけ、つぎはぎだらけ、矛盾だらけの情報なんて要らないのだ
そんなものを掴んで右往左往するより
置かれた場所で信じるもの、信じたいものを選択する
そうしているとその人の核(本質)が現れる

己の本質に辿り着いて初めて人生を創る力を持つ
この課題をクリアするために
すべて一人一人のために最善の条件が用意されている

神様はそうやっていつも私たちに寄り添っている
願いを叶えるためじゃなく私たちの自立のために
そして自立した私たちが完全な世界を創りあげるために

私はそう信じている

次の記事

ただ心だけで