徒然なるままに

★彡

街にクリスマスのイルミネーションの電球が飾られるようになった。
こんなものやめて原発一基止められるなら、その方がよくない?
うちでキャンドル灯して揺らめく炎を見ている方が心が落ち着く。

そう、「刺激より平和を!」

最近投稿書いてると、そんなふうに感じてしまうことが多い。

 

★彡

子供のころ、学校に提出する宿題の絵とかオブジェとか書道とか、
いつも父が手直しして
父に悪気はないのかもしれないけど
私はそれがすごい嫌でした。

自分が作ったものに手を加えられるのって、嫌じゃないですか?
逆もまたしかり。

でも仕事だと基本そんなことしょっちゅうあって、
そのたび、あーあ、と思っているのは、
きっと私だけなんでしょうね。

 

次の記事

せごどん再考